データの更新を行いたい。取込形式設定時、連携元DBの項目が全て表示されない。

データの更新を行いたい。取込形式設定時、連携元DBの項目が全て表示されない。

他データベース連携をしている場合、出力は全項目設定可能ですが、取込形式の設定については、他データベース連携している項目の内、連携元データベースのキー項目のみ取込形式に表示されます。
データの新規登録・更新する際は、連携元のキー項目の値が変更されると、その項目に紐づいている項目の値も更新されます。

例)登録済みデータを更新する場合
※登録済みデータを出力→出力したデータを編集→一括更新(取込)の流れで更新を行います。
管理者設定/管理者データベース設定/データベース書式設定

①登録済みデータを出力するため、出力形式を設定します。
〈出力タブ〉

出力項目に更新したい項目を設定します。
同様に、取込形式も設定を行います。

〈取込タブ〉

※出力項目と取込項目に設定する項目は同じ項目、順番で設定して下さい。

②一覧画面より、登録データを出力します。

「CSV出力」アイコンをクリックし、出力形式を選択後、「CSV出力実行」をクリックして下さい。
出力されたデータの編集を行います。

③一覧画面より編集後のデータを取込みます。

「一括作成」アイコンをクリックし、取込形式を選択→編集後のファイルを添付し「登録」を行います。

エラーが表示された場合は、1件も取込出来ていない状態です。
表示されているエラーメッセージの内容を修正後、再度取込し直して下さい。

 

この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった
カテゴリー:管理者機能

アンケートにご協力ください

この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった

メールでのお問合せ

電話でのお問合せ

0120-632-004

土・日曜日を除く平日10-12時 13 -17時

(年末年始、弊社指定の休日を除く)