顧客の自社担当者をAさんからBさんに簡単に変更する方法

顧客の自社担当者をAさんからBさんに簡単に変更する方法

画面上で、顧客の自社担当者を一括で追加・削除することが出来ます。

例)デモ太郎さん部署異動の為、デモ太郎さんの顧客担当を青島太郎さんに変更したい。

〈変更手順〉
個人設定/個人SFA設定/顧客情報の自社担当者引継登録

上記メニューより、担当者:デモ太郎さんで検索
デモ太郎さんが担当者となっている顧客を絞り込みます。

全件チェックし、青島太郎さんを追加

デモ太郎さんの顧客に青島太郎さんも担当者として登録されました。

もう一度、デモ太郎さんで絞込み、全件チェック、チェックした顧客担当を「はずす」をクリック

デモ太郎さんが担当者だった顧客が、青島太郎さんに変更されました。

新担当者を追加する前に、前任者を担当からはずしてしまうと、担当者での絞込みが出来なくなってしまいます。必ず新担当者を追加後に前任者を担当からはずしましょう!

部署異動等で顧客の自社担当者を引き継ぐ場合には、画面上から一括で変更出来るので便利です。

※管理者メニューからも、上記手順と同様に設定可能です。
管理者設定/管理者SFA設定/顧客情報の自社担当者引継登録

 

 

 

 

この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった
カテゴリー:利用者機能

アンケートにご協力ください

この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった

メールでのお問合せ

電話でのお問合せ

0120-632-004

土・日曜日を除く平日10-12時 13 -17時

(年末年始、弊社指定の休日を除く)