ログイン時にメールで認証するには?

ログイン時にメールで認証するには?

※スタンダード、プロフェショナルプランで利用可能です。

管理者側で2要素認証機能をONにすることで、ログイン時にメールで認証することができます。

[設定方法]
管理者設定>ログイン設定

「2要素認証」「外部アクセス時のみ2要素認証を有効」をONにします。
管理者がONの設定にした上で、この機能を使用するかは認証方法も含め個人で設定します。

個人設定>2要素認証設定

「2要素認証」「メールで認証」を有効 にします。

「通知先メールアドレス」に設定したアドレス宛にメールが届き、
正しい認証コードを入力するとログインできます。

認証コードが違った場合は上記メッセージが表示されます。

この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった

アンケートにご協力ください

この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった

メールでのお問合せ

電話でのお問合せ

0120-632-004

土・日曜日を除く平日10-12時 13 -17時

(年末年始、弊社指定の休日を除く)