iOS18.3端末でのSSL証明書利用について

iOS18.3端末でのSSL証明書利用について

2025年1月28日にApple社からリリースされたiOS18.3にアップデートした端末で
SSL証明書機能を利用時に不具合が発生しています。
iOS18.3の改善にて事象が解消されるのをお待ちいただくようになります。

以前(2024年12月19日)の掲載内容については以下参照ください。
iOS18端末でのSSL証明書利用について

■対象メニュー
端末認証サービス(SSL証明書)

■該当端末
SSL証明書がインストールされたiOS18.3のiPad、iPhone

■事象
「SSL証明書がインストールされていないためログインできません」のメッセージが表示され
ログイン自体ができない

■回避方法
管理者にて該当者の「例外期間」を指定し、SSL証明書なしでのログインを許可

管理者設定/管理者システム設定/SSL証明書認証管理

メールでのお問合せ

電話でのお問合せ

0120-632-004

土・日曜日を除く平日10-12時 13 -17時

(年末年始、弊社指定の休日を除く)