管理者既定値設定変更にて、メールお知らせ設定やお知らせBOX設定などの既定設定をしておくことで、
新しい利用者の登録と同時に適用されます。
利用者は、管理者が設定した規定設定の内容で、ご利用開始となります。
例)メールお知らせ設定を設定する場合
<設定方法>
管理者設定/管理者既定設定変更/個人共通設定/メールお知らせ設定
左上に”既定を設定中”と表示されます。
お知らせしたい内容を”お知らせメールを送信する”とし、お知らせメールの送信先を設定します。
たとえば、「アドレス帳メールアドレスに送信する」を選択することで、「利用者登録時に記載したメールアドレス宛」とすることができます。
利用者登録時にメールアドレスも登録することで、利用者は自分で設定しなくても、お知らせメールが使用可能です。
(グループウェア未契約でもご利用可能です。)
カテゴリー:管理者機能