iOS18.3端末でのSSL証明書利用不具合について

iOS18.3端末でのSSL証明書利用不具合について

2025年1月28日にApple社からリリースされたiOS18.3にアップデートした端末で
SSL証明書機能を利用時に不具合が発生していますが、
iOSのバージョンを18.4.1(最新バージョン)にすることで、正常に認証処理が動作することが
確認できました。

尚、弊社での対応は5月中旬進めております。
対応日が確認しましたら、対象ユーザ様には別途ご案内させていただきます。

以前(2025年3月14日)の掲載内容については以下参照ください。
iOS18.3端末でのSSL証明書利用不具合の対応について

■対象メニュー
端末認証サービス(SSL証明書)

■該当端末
SSL証明書がインストールされたiOS18.3のiPad、iPhone

■事象
「SSL証明書がインストールされていないためログインできません」のメッセージが表示され
ログイン自体ができない

メールでのお問合せ

電話でのお問合せ

0120-632-004

土・日曜日を除く平日10-12時 13 -17時

(年末年始、弊社指定の休日を除く)