管理者自由レイアウト設定の「出力帳票」として添付したエクセル内に計算式を入れていて、
その計算式で利用している参照元セルに「#input」と指定していた場合、計算式を入れたセル自体が
マッピング対象項目として扱われてしまいます。
計算式に「#inputの値が入っていれば空白に置き換える」という式を追加で指定ください。
「出力帳票」として添付したエクセル
「月額総額」のセルにはC11(月額金額)+C12(消費税)と計算式を入力しています。
マッピング画面を見ると
「#input」と指定していないのにマッピング対象の扱いになります。
申請画面からエクセルを出力すると
「月額金額」以降の印字場所が1つずつ下にズレた状態になります。
「月額総額」に入力している計算式を
C11+C12
↓
IF(OR(C11=”#input”,C12=”#input”),””,C11+C12)
とすることでマッピング対象項目の扱いにならず正しく印字されます。
カテゴリー:管理者機能