新規利用者に管理者が設定した個人設定が適用されるようにしたい。

新規利用者に管理者が設定した個人設定が適用されるようにしたい。

管理者既定値設定変更にて、メールお知らせ設定やお知らせBOX設定などの既定設定をしておくことで、
新しい利用者の登録と同時に適用されます。
利用者は、管理者が設定した規定設定の内容で、ご利用開始となります。

例)メールお知らせ設定を設定する場合
<設定方法>
管理者設定/管理者既定設定変更/個人共通設定/メールお知らせ設定
左上に”既定を設定中”と表示されます。
お知らせしたい内容を”お知らせメールを送信する”とし、お知らせメールの送信先を設定します。

※画像をクリックすると拡大します。

たとえば、「アドレス帳メールアドレスに送信する」を選択することで、「利用者登録時に記載したメールアドレス宛」とすることができます。
利用者登録時にメールアドレスも登録することで、利用者は自分で設定しなくても、お知らせメールが使用可能です。
(グループウェア未契約でもご利用可能です。)

 

この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった
カテゴリー:管理者機能

アンケートにご協力ください

この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった

メールでのお問合せ

電話でのお問合せ

0120-632-004

土・日曜日を除く平日10-12時 13 -17時

(年末年始、弊社指定の休日を除く)