一定の条件のときのみ該当項目を必須項目にするには?

一定の条件のときのみ該当項目を必須項目にするには?

例)選択区分(A,B,C,D,その他)の選択肢の中から“その他”を選択している時のみ“備考”を必須にしたい。

管理者設定/管理データベース設定/データベース書式設定
対象の書式「項目」タブより必須条件を設定したい項目を選択します。

「必須」項目の“条件付き必須”へチェックをし、
 「条件付き必須 選択区分=□A □B □C □D ☑その他」と設定することで、
選択区分=“その他”を選んでいる時のみ備考は必須項目と設定することが出来ます。

(Visited 262 times, 28 visits today)
この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった
カテゴリー:管理者機能

アンケートにご協力ください

この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった

メールでのお問合せ

電話でのお問合せ

0120-632-004

土・日曜日を除く平日10-12時 13 -17時

(年末年始、弊社指定の休日を除く)