ワークフローのルートマスタには“改訂”機能があります。
現在稼働中のルートマスタを「改訂」とすると第二版となり、開始日時を指定しておけば自動で承認ルートが切り替わります。
「改訂」機能を使って事前に新ルートを準備しておくことで、組織変更・人事異動等があった時にも申請を一時的に止めることなく、スムーズに新体制での申請・承認が行えます。
例)組織変更・人事異動の為、2024/4/1より承認ルートが変わる。
事前にメンテナンスをしたい。
〈設定方法〉
管理者設定/管理者ワークフロー設定/ルートマスタ
該当のルート名をクリック
「改訂」ボタンをクリック
決裁者名称、利用開始日等のメンテナンスを行います。
「ルート名」:改訂版と分かるように名称を変更した方が分かりやすいです。(任意)
「利用開始日」:ルートが変更となる日に変更
必要であれば、ルートの「追加」「削除」ボタンより、承認ルートのメンテナンスを行います。
メンテナンスが完了すると、ルートの開始日を見て、自動的に承認ルートが切り替わります。
カテゴリー:管理者機能