まいスケジュール(スマホアプリ)と同期が取れない場合

まいスケジュール(スマホアプリ)と同期が取れない場合

2018年12月16日24:00以降、セキュリティ強化のため「https」のみでの
アクセス可となっています。
そのため、スマホアプリの「まいスケジュール」に設定しているURLが「http」に
なっている場合、WaWaOfficeと同期が取れません。
下記の設定画面から「https」で始まるURLに変更をしてください。

■変更及び確認方法(画像はiPhoneの画面です)
1.まいスケジュールを起動後、画面左上の「カレンダー」をクリック。

2.「編集」をクリック。

3.「ローカルカレンダー」に表示されている自社のサイト名をクリック。

4.「アカウント」に表示されている自社のサイト名をクリック。

5.ご契約のURLが「https」になっていない場合は、変更してください。
「完了をクリックすると保存され接続を開始します。
「キャンセル」で前の画面に戻します。

6.「完了」をクリックすると文字が「編集」に変わり画面左に
「閉じる」が表示されるのでクリックし画面を閉じてください。

 

■WaWaOfficeのカレンダーと同期がとれていない場合
メイン画面下の赤枠部分をクリック後表示される「同期」をクリックしてください。

※「今すぐ同期」をクリックすると同期が開始されます。
同期が終了したら「閉じる」でカレンダー表示に戻ります。

 

この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった
カテゴリー:利用者機能

アンケートにご協力ください

この記事は参考になりましたか? 参考になった ならなかった

メールでのお問合せ

電話でのお問合せ

0120-632-004

土・日曜日を除く平日10-12時 13 -17時

(年末年始、弊社指定の休日を除く)