お知らせメールが届かない

お知らせメールが届かない

〇お知らせメールとは…メールや掲示板等が登録された時、自分に承認依頼が回ってきたとき等、お好きなアドレスにメールで通知する機能です。

お知らせメールを利用するためには、以下の設定が必要です。
1.管理者設定/管理者システム設定/代表メール設定(管理者が設定)
2.個人設定/個人共通設定/メールお知らせ設定(基本、利用者が個々で設定)

1.代表メール設定について
お知らせメールの送信元となります。
ご契約されているメールアカウントの送信情報を登録して下さい。

※この代表メール設定を間違っている場合、送信エラーとなり、全利用者にお知らせメールが通知されません。

2.メールお知らせ設定について
どのメールアドレスに通知するのか、メールでお知らせ通知する内容を設定します。

“お知らせメールを送信する:お知らせ先メールアドレスに送信する”にした場合、画面上の「お知らせ先メールアドレス」を登録して下さい(会社携帯、個人携帯にも設定可能です)。
※「アドレス帳メールアドレス」とは、利用者設定の際のメールアドレス項目に設定したアドレスのことです。

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カテゴリー:管理者機能, 利用者機能

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