データベースは、自由に項目を作成出来る為、項目・項目数が書式ごとに違ってきます。
あらかじめ一括登録のフォーマットは用意していません。
お客様側で、一括登録を行いたい項目を出力形式に設定することで、取込フォーマットとしてご利用可能です。
<設定方法>
管理者設定/管理者データベース設定/データベース書式設定
「出力」タブをクリックし、出力形式を登録します。
出力項目には、一括登録したい項目を設定して下さい。
一括登録するには、取込形式も登録が必要です。(取込タブ)
どの項目を取込むのかを設定する為、取込項目には、出力形式と同じ項目、順番で設定を行ってください。
<出力方法>
該当データベースの一覧画面の「CSV出力」アイコンより出力形式を選択して出力します。
(フィルタや検索条件で絞り込んだ一覧画面に表示されている内容が出力されます)
登録件数0件で、これからデータを登録する場合でもCSV出力を行うことで項目名(見出し)のみ出力可能です。出力したファイルに登録内容を記入し、一括登録を行ってください。
<一括登録方法>
該当データベースの一覧画面、「一括作成」ボタンより取込形式を指定し、CSVファイルを登録します。
登録後、エラーが表示されなければ一括登録完了です。
エラーが表示された場合には、エラー内容を確認・修正後、再度一括登録を行ってください。
よくあるエラー内容についてのQ&Aはこちらを参照下さい。
Q:一括取込をするとエラーが表示され取込みが出来ません。
カテゴリー:管理者機能